実家で発見。


今日で神戸市灘区の住まいの荷物が完全に無くなりました。

あとは25日の立ち合いのみ。
本日、お忙しい中を家電買取回収に来て下さったNさん、ありがとうございました!
では明日、Sさんと西中島で!楽しみ~( ^ω^ )

さて、実家の方も絶賛片付け中です。
で、懐かしい物が出て来ましたよ~♪
DQⅢのサントラLPとコナミ矩形波倶楽部のLP。

他にも...
resize0137.jpg
童話のソノシートやなつかしの「ミヤコ」さんのLP用売り袋

resize0138.jpg
同じくミヤコさんのHITチャートにドリフの「早口言葉」(笑) ヒゲダンスは無かったです。
ゴダイゴなんかも有りました~♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミヤコって心斎橋にあったあのミヤコなんでしょうか?

Re: No title

> ミヤコって心斎橋にあったあのミヤコなんでしょうか?
粉石様、そうです。
心斎橋や千里中央、果ては阪急千里線の南千里駅近くにあった近隣センター内にもございました、あの「ミヤコ」ですww

No title

 おおお。
 レコード屋さんでも楽器店としてでもなく、心斎橋のミヤコの3階がアニメショップだったのが懐かしい想い出なのですw
 ネットのない時代は、雑誌読んだりお店行ったりするのが情報収集源でした。
 今の方が好きですけど、あれはあれで楽しい時代だったなと思い出しました。

Re: No title

>  おおお。
>  レコード屋さんでも楽器店としてでもなく、心斎橋のミヤコの3階がアニメショップだったのが懐かしい想い出なのですw
>  ネットのない時代は、雑誌読んだりお店行ったりするのが情報収集源でした。
>  今の方が好きですけど、あれはあれで楽しい時代だったなと思い出しました。

粉石様

ミヤコがアニメショップのフロアを持っていた事、初めて知りました。びっくりです!
粉石様がおっしゃる「楽しい時代」というのは80年代~90年代あたりでしょうか?(^^)

70年代後期にアニメージュが創刊され、80年代に入り角川書店によるNEWTYPE創刊・アニメ映画製作・メディアミックス展開開始などアニメがまだ完全に市民権を得られていない時代の黎明期(になるのでしょうか)、当時小学生坊主であった自分にはまだまだアニメが遠いものでした(子供向けの内容は別として)。とはいえ少年ケニア・火の鳥・時空の旅人まどの宣伝CMを見てすごく興味は持っておりましたがww

高学年~中学生ぐらいになり、本格的にその手に興味を持ちだした様な。きっかけは魍魎戦記MADARAですね~、マル勝ファミコンです(爆)アニメというかコミック、GAMEなどまんまとメディアミックス展開にハマっていきました。あと夏休みや冬休みなどに普段テレビでは見れないOVAを放映していた「アニメ大好き」とか欠かさず観てましたww 緑山高校が一番好きでしたが。

高校性ぐらいになって銀河英雄伝説⇒アルスラーン戦記⇒劇場版を見に行く⇒同時上映のサイレントメビウスにもハマる⇒声優に興味を持つ⇒林原めぐみにハマる⇒ハートフルステーション、からの青春ラジメニア!みたいな流れでございます(^^)国府田マリ子さんの番組も聞いてましたね(^^; 谷村有美にもハマってたな~...う~ん懐かしい。その後専門学生になり、かなり年上の子連れシングルマザーとほぼ駆け落ち状態で同棲になってリアルな現実を知ることになり、酒におぼれる「リアル非日常」的な学生時代を過ごして欠陥商品の様な大人なって現在に至ります(爆)

ついつい色々思い出して書いてしまいました。長々と駄文すみません。

No title

 1985年~くらいです。
 懐かしい言葉がたくさん出てきますねw
 ニュータイプやドラゴンマガジンの創刊も見た世代。自分はOUTとファンロードを買ってましたがw
 アニメ大好きは必見でしたね~。レンタルも高かったし。
 ちなみにラジメニアはまだアニメ玉手箱でした。毎週カセットテープに録音w

 子連れシングルマザーの話は、いつか聞かせてくださいw

Re: No title

>  1985年~くらいです。
>  懐かしい言葉がたくさん出てきますねw
>  ニュータイプやドラゴンマガジンの創刊も見た世代。自分はOUTとファンロードを買ってましたがw
>  アニメ大好きは必見でしたね~。レンタルも高かったし。
>  ちなみにラジメニアはまだアニメ玉手箱でした。毎週カセットテープに録音w
>
>  子連れシングルマザーの話は、いつか聞かせてくださいw

姫路の某店に関わっている時に70年代のアニメージュ全号、垂水の某店では長田区での出張買取でファンロードがかなり出たことがありましたね~(^^) 70年代のアニメージュとかはおっちゃんが一気にまとめ買い。ちょっと欲しかったぐらいです。

アニメ玉手箱!なんか番組内で名前を聞いたことがありますww   当時あの時間帯のラジオ番組を聞きながらPC98のパソゲーばっかやってましたね~ 

ええ、またお話しますよ。当時の酒による失敗談もいっぱいありますしww
