たまひもの甘辛煮♪

resize0165.jpg
最近、お肉屋さんでも見つけるのが難しいんですよね~(´・_・`)

resize0163.jpg
(南千里方面)

神戸から戻った後、ちょっと食材を買いだしに行きました。長い事訪れて行かなかった竹見台方面へ。
チャリンコでGO!

resize0164.jpg
(桃山台方面)

竹見台マーケットを最後に訪れたのはいつだろう?6~7年前かな。その当時でも寂れた感がありましたが...
今日は日曜日ということもあり、個人商店系はほぼお休み。それも相俟ってさらに寂寥感溢れてましたが、なんと竹見台マーケット内で鶏肉屋さんを発見!しかも「たまひも」売ってるやん!キタ━(゚∀゚)━!

こいつの煮物が食べたかったんですよ!早速200g購入。ちなみに100g120円。
家に戻った後、早速下茹で開始。茹で上がったら流水をあてながら卵管をしっかり洗い、卵は薄皮をしっかり向きました。

味付けは砂糖・醤油・味醂・お酒。臭みを消すためにスライスした生姜も投入。
水を足してしっかり煮つけたら出来上がりーっ!

大成功な仕上がり!オヤジ殿も気に入っておりました~o(^▽^)o

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント