山田村の伊射奈岐神社に挨拶へ


来たかった。

年始の初詣に来たかったのですが、オヤジ殿曰く「佐井寺に住んでるんだから佐井寺の伊射奈岐神社だろ」とうことで年始は佐井寺の方へ行きましたが、自身にとっては山田村の伊射奈岐神社なんですよね。

resize0305.jpg

確かに今は佐井寺に居ておりますが自身のこれまでを振り返ると、竹見台やら佐井寺やら兵庫県の姫路、神戸垂水区、北区、灘区やら山田村やら転々として来ました。そんな中でも山田北、山田東など「山田村」に居てた年月の方が長いのです。

resize0306.jpg

本殿でご挨拶や残念な報告(^^;などを無事すませ、「また山田村に帰りたい!いや、そのうちまた帰ります」とお伝えしておきました(笑) 

ちなみに本殿は撮影禁止となってましたので画像は無しです。すみません。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント