豊中市宮山町の春日神社へ!


本日は姉に会う用事がありましたので豊中方面へ。

姉と会った後に以前から姉から聞いていた豊中市宮山町の春日神社へお参りに。
resize0344.jpg

お正月にオヤジ殿とお義兄様宅へ伺った際に参拝に行きたかったのですが、オヤジ殿は「吹田に住んでるから行かない」ってな感じでしたので結局行けずじまいだったのですが。お参りにいって嫌がる神様っているのですかね?(^^; 別にそこ拘らなくてもと思うのですが...まぁいいや。

resize0345.jpg

resize0346.jpg

話に聞いてイメージよりかは広くて明るい感じ。なんか鬱蒼としているのかな?と思っていたのですが。

resize0349.jpg

resize0350.jpg

resize0351.jpg

色々とご神体が祀られており菅原の道真公も。

resize0347.jpg

resize0353.jpg

4月上旬になるとツツジの花が綺麗だそうです。またその頃に訪れたいですね♪

resize0354.jpg

resize0355.jpg

resize0352.jpg

「笑顔は大事」という意味の掛かれた「となえ言葉」です。うん、笑顔は大事だ(^∇^)
豊中市宮山町 春日神社はコチラ


コメント

非公開コメント

