やっぱり神戸、好きだわ♪ その③ ~護国神社~

あ
昨年末以来の護国神社!

護国神社へ行く前に河内国魂神社にも行きたかったのですが、ついつい車で通りすぎちゃったので本日は断念。また次回神戸に来た際は必ず。

い

う

この近辺の子ども達にとっては大事な遊び場の一つなんでしょうね。横の公園では小学生たちが元気に遊んでおりました。
春祭りでも開催されるのでしょうか?それともお花見用かな?提灯がセットされておりました。

え

お

狛犬さん達。本殿とその右横に鎮座されているお稲荷さんにご挨拶。こちらの本殿にはおみくじマシーンが設置されており、前回訪れた際も試しに引いてみました。今回も前回もなんとなく自身の現状に沿った内容。意外と当たってる?(笑)

か

き

まだ全部ではないですが、こちらも桜が綺麗に開花しております。

く

まだ小さなこの桜もいつの日にか、立派な姿を見せてくれるのでしょうね♪
そうそう、桜と言えばこれからの時期はこちらも凄く花見に持って来いな場所なんですよね~

12

13

信号待ちの合間に車中から。そう夙川公園!たぶん当面訪れる機会は無いだろうけど、またいつの日にか桜咲く時期に訪れたいものです。


以上、久々の神戸レポでした。......そういや筒井八幡神社に行くの忘れてた!ヽ( ̄д ̄;)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント