豊中市熊野町にて【市民農園&八坂神社】


(画像は熊野町の八坂神社境内内にある御神木。この木、かなりお気に入りです)

本日は朝から豊中市熊野町へ。

実は姉が豊中市の熊野町の市民農園抽選に当たりまして(^^)
先日より農作物栽培PROJECTが始動♪ 自分も興味があるのでたまにお手伝いさせて頂くことになりました。と言っても水やりぐらいですが。しかしこの歳になって土を触ったりする経験なんて余り無いですからね!

resize0548.jpg

resize0549.jpg

お義兄さんの長靴がオシャレ(´∀`*)

resize0550.jpg

resize0551.jpg

茄子!

resize0552.jpg

サニーレタス!

resize0553.jpg

万願寺ししとう! いい酒のアテになる~(笑)

resize0554.jpg

ねぎ!

resize0555.jpg

えごま!

resize0556.jpg

常連さんっぽいおじいちゃんが耕運機で土を耕してます。凄まじく手練れな機械捌き!!

resize0559.jpg
(農園入口に咲いていた綺麗なお花)

明日、朝から水やりに行きま~す♪ 成長が楽しみですね(^^)


で、農園を後にして久々に八坂神社へ。

resize0541.jpg

ホントいい天気!前回訪れた際は雨降りましたからね~、今日はゆっくり参拝でいましたよ。

resize0542.jpg

気持ち良い青空

resize0543.jpg

神楽殿。なんか白っぽくなっちゃいました。

resize0545.jpg

resize0546.jpg

今日はゆっくりご挨拶させて頂きました。

resize0540.jpg

しかし熊野町の街並みは素敵ですね。以前に住んでいた吹田市山田の様な感じ。旧家が多く、立派な神社もあって閑静なエリア。
住んでみたくなりますね(^∇^)





コメント

非公開コメント