豊中稲荷神社へふらりと寄ってみた!



豊中にあるお稲荷さん。初めてご挨拶い伺いましたが、立派ですね!

resize0561.jpg

お賽銭が無くなったので、先に神社の向かいにあるスーパーでお買い物。

resize0562.jpg

朱色が鮮やかな鳥居。
側ではみかんを販売しているお兄さん。定期的に来られているようです。

resize0563.jpg

ぽっぽがたくさん(^^)

resize0564.jpg

公園と隣接しており、近隣にお住まいの方々の良き憩いの場となっているようですね。

resize0565.jpg

resize0566.jpg

広い。本日は何やら祈祷が行われてました。

resize0567.jpg

本殿の画像を撮りたかったのですが、結構参拝者が多くて今回はパス。

resize0568.jpg

resize0569.jpg

resize0570.jpg

半分以上は散ってましたが、まだ綺麗な花が咲いてます。

resize0573.jpg

なんだか力強さを感じますね。

resize0572.jpg

resize0574.jpg

resize0575.jpg

遥拝所(明治神宮、伊勢神宮、橿原神宮)もお参り。

resize0577.jpg

最後は山の神様をお参り。
帰りは少し迷子になって上野西の住宅街に迷い込みましたが、その後はロマンチック街道から箕面船場を抜けて吹田箕面線で帰宅。とても気持ちの良いドライブを楽しめました(^^)








コメント

非公開コメント