箕面市の爲那都比古神社へふらりと寄ってみた!


イナツヒコ神社です。読み方が難しい(^^;

月曜日に訪れました。阪急千里線沿いを北千里駅方面に沿って真っすぐ北上。171号線の今宮交差点をさらに北上すると辿りつきます。

resize0578.jpg

今日も天気良かったですが、月曜日も快晴でしたね!

resize0579.jpg

こちらの神社をお参りするのはかれこれ...そう10年ぶりぐらいじゃないでしょうか。懐かしい。
さすがに天気も良いので、境内にはクマ蜂がたくさん飛翔しておりました(^^)

resize0580.jpg

広い!そして誰も居ない。そりゃまだ9時か10時ぐらいだったしね(^^;

resize0585.jpg

resize0582.jpg

そうそう藤の花が咲いておりました!

resize0583.jpg

resize0584.jpg

綺麗ですね~♪
この後もちょいと近隣の神社を回りましたよ。

resize0587.jpg

道路からの景色も気持ちが良かったです。




コメント

非公開コメント

