箕面市如意谷にある龍王神社へふらりと寄ってみた!


場所を見つけるのが難しかったです(^^;

一度、通り過ぎてしまいました。
普通に道路から逸れて、舗装されていない道を山側に向かって少し歩くと到着。目印は向かいにある池。

resize0588.jpg

こちらは何としても訪れたかったですね。なんせ私、名前に「龍」の文字を頂いておりますからね(^^) ちゃんとご挨拶しないとね。

resize0590.jpg

かなり奥まった場所で境内もかなり狭い。拝殿も小さいですが、この地域の水神様って感じがしますね。
松の枝が右肩上がりで縁起が良い(^^)

resize0591.jpg

近くに水神社とも呼ばれている「白姫神社」がある様でしたが、当日は見つける事ができませんでした。帰宅後、オヤジ殿に聞いたら「昔、お前が小さい頃に一緒に行ったぞ!」と(^^; 今度機会があったら行ってみよ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

