箕面市粟生間谷西の楠木神社へふらりと寄ってみた!


バイクでギュイ~ンと走っていて、完全に見落とし(^^; ちょっくら後退して到着。

resize0602.jpg
ホントに小さなスペースに小さな本殿と御神木。しかしこちらの御神木は樹齢200年以上。天照皇太神宮が祀られてます。
この後に訪れる素盞嗚尊神社の御旅所になるようですね。

resize0604.jpg
しかし、箕面市でもここら辺りまでくるとかなり長閑な環境。楠木神社の付近には水路が流れており、清涼感を楽しめます。

resize0605.jpg
近所のおばあちゃんらしき方々が立ち話。水路や周りの景色と相俟って、とても懐かしい感じ。いい場所(^^)
今度訪れた時は、もっとこの付近を探索してみたいですね。


コメント

非公開コメント