摂州秋鹿×追手門大学!


先日、茨木市は宿久庄~西福井~東福井~西安威辺りを探索。

4号線を走って東福井に交差点で信号待ち。ふと視線を横に向けると...あっ、杉玉!
めっちゃいい酒屋さんを発見!お店のお名前は...
【たかま酒店】様

resize0756.jpg
お店の横を流れる水路。向かいには倉庫、結構昔から営業されている様な感じがしました。

4号線沿いを走っていると見つけやすいのですが、お店の前が一通なので少し遠回りが必要。けどその価値アリ!棚に置いてらっしゃるお酒のチョイスが渋い!店主様のこだわりが伝わってきます。

ここ最近、日本酒は完全に断っていたのですが、これも何かの縁と思い、一本購入。それがこちら!

resize0759.jpg

酸味が効いてて旨い!呑み易い。色々アテを試しながら呑んでみましたが、一番あったのはスモークチーズ。また時間ができたらたかま酒店さんに寄ってみたい!このお酒ももう一本購入したい(^^)


コメント

非公開コメント

