箕面市白鳥にある水神社へ頑張って山登って寄ってみた!


粟生新家から白鳥方面へ。途中、外院に寄り道。長閑な風景が見れました。

resize0796.jpg
超高級住宅街からの眺め。画像では判りづらいのですが、ズドーンっ!と道が一直線。171号線の今宮交差点に辿り着きます。

resize0808.jpg
で、水神社。ここも判りづらい場所。9号線から逸れて山側に入り、ため池に挟まれた道を山側に向かって走ると到着。


resize0798.jpg
やっと到着したとおもったら...

resize0799.jpg

resize0800.jpg
狛犬さんたちは居るけれど、本殿が見当たらない。そして奥の方を見ると、なんか山道が。これを登るか...

resize0801.jpg

resize0802.jpg
あまり画像は撮ってないですが、ガチで山道登ります。しかも結構長い。

resize0803.jpg
運動不足を痛感しつつ、なんとか本殿に到着。

resize0804.jpg
結構、登りましたよ。で、本殿で挨拶しているとなんかもっと上の方から鈴の音とざざざーっって音が近づいて来たので「なんだろう?」と横の別の道を見るとマウンテンバイクが3台連なって一気に降りて行く!スゲー!別の道っぽいところはもっと険しいガタガタの道なのですが、それをかなりの速度で...驚き。

その後、本殿を後にして山を下ると先ほどのマウンテンバイクに乗られていた御三名が。お互いに挨拶を交わし「凄いですね!一気に上から下ってこられたのですか?」と伺うと、別の経路から上まで登り、そこから水神社横の獣道を一気に下っているとのことでした。しかも一名は中学生ぐらいの男の子。ホンマ凄いわ。オッサンには到底無理(^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。