蓮を観に佐竹台公園へ


家の近所。中学生坊主の頃は良く釣りに来ました(^^)

resize1025.jpg
早速公園に入っていくと...

resize1027.jpg
水鳥さんがお出迎え!

resize1028.jpg
当日は雨が降ったり止んだり。とにかく湿度が高くてビールが旨くなるレベルの汗をかきました。

resize1029.jpg
昔はもっと鬱蒼としていたのですが、今は整備もされて散歩に持って来いな環境。

resize1030.jpg
両側を木々に挟まれたこの通りがお気に入り。

resize1031.jpg
菩提池に掛かる橋。眼鏡橋やらブラジャー橋とも呼ばれていた(笑)

resize1032.jpg
お目当ての蓮でございます。

resize1033.jpg
菩提池の一部分で群生しており

resize1035.jpg
じっくり鑑賞できるよう木橋が掛けられております。この周辺はかなり浅瀬になっているのですが、より多くの泥があるようで、数匹の鯉が泥を吸い込んでおりました。

resize1034.jpg
見づらいかもしれませんが、画像真ん中あたりに水鳥さん

resize1036.jpg
よく釣りに来たもんです。

resize1037.jpg
さすがに平日の昼下がり、ほとんど人は居なかったですが

resize1038.jpg
逆にのんびり散歩できました(^^)


コメント

非公開コメント