実は普通に良く飲んでいる...


全然酒ネタをUPしていなかったのですが、以前と変わりなく飲んでます(=∀=) ということでここ最近の「呑み」を振り返る!

最初の画像のお酒は長野県のお酒「十九 入道雲 純米無濾過生原酒」。旨いよ~、これ。火入れしてない生酒だからね!フレッシュですわな!自分は絶対にやりませんが、ロックでもいけるようですね。購入して二日目、すでに半分以下の容量に。明日には無くなるでしょう(^^)

resize1229.jpg
こちらは「どぶろく」。銘柄は...忘れました(^^; 二日で飲み干せるぐらい飲み易い。にごりは燗にしても美味しいんですが、今回はキンキンに冷やして戴きました。

resize1228.jpg
ここからはJR千里丘駅近くにある沖縄居酒屋「しーさ」さんでの呑み画像。打ち合わせしながらではあったんですけどね。まぐろの酒盗にもずく。

resize1227.jpg
沖縄居酒屋で何故か馬刺し。本場、熊本にはかないませんが、やはり馬刺しは美味い!

resize1226.jpg
ティビチ(豚足)のから揚げ。これがね...めっちゃ美味かった!かなり時間を掛けてから揚げにされてまして、もうゼラチン質の箇所がトロットロなんですよ。これは感動の一皿でした。

resize1225.jpg
これも豚関連の一皿だったはず。なんだっけか?忘れた...左に見えてるのは島らっきょ♪大好物♪

resize1223.jpg
豚足の煮つけ...最高♪ ポテトフライは衣にカレー粉が混ざられていて、止まらない旨さ。これが沖縄スタイルのポトテフライとのこと

resize1231.jpg
沖縄居酒屋に来たらやはり泡盛。これは確か「カリー春雨」。泡盛で一番好きな銘柄。ちなみにさんぴん茶割りで呑んでました。

resize1232.jpg
これは「龍泉」。こちらもさんぴん茶割り。ちなみにさんぴん茶ってジャスミン茶のことです(一般的なジャスミン茶とは少し違いますが)

resize1222.jpg
これは牛タンならぬ豚タン(舌)。他にも豚のガツ刺し(胃袋の刺身)とかも戴きました。美味しかった...また食べたい。

resize1224.jpg
こちらは地元の「わらい屋」さんで。ホルモンとせせりだったかな。この時は昼過ぎから飲んでおりました(^^;

十九がなくなったら、また次の獲物を買いに行こうかな(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

