はしご酒~♪

resize1241.jpg
昨日は元ブックマーケット吹田店のスタッフだったK君と市内ではしご。

K君がバイトの面接に来た時はまだ19歳だったんですけど、いまやもう31歳(爆) 彼がバイトを辞めて就職したのが2009年。その後もなんだかんだでちょこちょこ一緒に呑みに行っております。

最初は天神橋筋界隈のホルモン屋で軽く開始!前にもK君と来たお店さん

resize1236.jpg
そちらの店舗さんでは12時~17時まで、このハイボールがなんと一杯50円!驚愕の安さ!しかもこれメガハイジョッキ!

resize1237.jpg
ホルモンも美味しかったです♪ 肉五郎さんはコチラ!

その後、二人でフラフラ歩いてとある日本酒の揃っているお店やってきたのですが...日曜日、お休みやん!(^^;
ということで、天五中崎通りを突っ切って堂山町へ。K君が前からちょっと気になっていたというお店へ。

ちょっと狭い階段を上がり建物の二階にあがると、こじんまりとした良さげな雰囲気漂う店舗さん。
お酒は日本酒推し。勿論焼酎やビールもございます。もう秋の気配が漂っておりますので、こちらの店舗様では「ひやおろし」をさらにお勧め。早速頂きました。

resize1238.jpg
ラヂオ正宗を冷やで。突き出しには、オッサンにはたまらない「タコウインナー」(^^)

ちなみにこちらの店舗さまは卵料理をメインにされてます。
resize1239.jpg
となれば出汁巻!そしてこのかわいいニャンコさん型♪

resize1240.jpg
そして温玉。オーダーしてから時間を掛けて温玉にされます。

resize1241.jpg
で、私の大好きの鶏のたまひも煮。熱燗と共に♪
こちらの店舗様は熱燗も推されており、年中熱燗をメニューにだされているそうです。なんだかんだでK君と熱燗を4合、冷や2杯ほど頂きました。やはり熱燗はいいっすね~。これからの時期、もっと美味しくなるよな~。あと画像は撮ってないのですが、アヒルの卵、ピータンも戴きました。小さい頃からこれが好きなのですが、初めて熱燗と組み合わせてみたのですが...これがなんとっ、めっちゃ合う!特にお米の風味がかなりでる熱燗との相性が抜群。卵料理メインなのでピータンがあるのも納得なのでしたが、これは店主さんが判っていて出されていたのかもしれませんね。いや~、いいお店です。お酒好きのお方は必ず楽しめると思いますし、店内にはニャンコさんグッズや本などが飾られているので(適度な程合いで!)女性のお客様も結構多かったです。

めっちゃ気にいりました! 【猫と卵】さんのHPはコチラ!

で、【猫と卵】さんを出た後はまたまたK君とフラフラ歩いて梅田のヨドバシカメラ方面へ。私にとって定番のお店「ハイボールBAR 梅田1923」へ。

resize1242.jpg

ほぼ満席状態!たまたまテーブルが空いたばかりでしたのでセーフ。一発目はラフロイグのハイボール。そこからは色々な種類を頂きました。気が付けば16時にスタートしてから23時前。お互いに色々呑んで喋って騒いで楽しい時間を過ごせました。

大定番!「ハイボール梅田1923」

さて、そんなK君は10月からなんと大阪の銘酒「秋鹿」で有名な能勢にある秋鹿酒造さんで勤務予定。ホント彼も我が道を行く男。楽しみですね~。今度は能勢へ民宿泊まりで呑みに行かねば(^^)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント