六甲駅付近をお散歩


一駅先なんですけどね...出発した時間が遅かったので今日は電車でGO!

王子公園駅で面白い構成の関西大学さんのポスターを発見。

2016103015180000.jpg
LINE風ですね(^^)

前日と同じく神社へご報告ということで、まずは六甲八幡神社へ。

2016103015390000.jpg

酒樽!沢の鶴以外は各酒蔵全部回ったような気がします(笑)

2016103020320000_20161030211035e74.jpg

本殿。彼女様が写ってますね(^^;

2016103015430000.jpg

左横にあるお稲荷さん。

2016103015470000.jpg

六甲宮前方面へ

2016103015480000.jpg

振り返って本殿を見ると、かなり長い参道です。

2016103015510000.jpg

ここに来た目的は一つ!【ストロープワッフル】で有名なワーフルハウスさん!......だったのですが、今日定休日やん!
残念。またの機会。【ワーフルハウス】さんのストロープワッフルを食べる際は暖かい紅茶をカップに入れて、そのカップの上に蓋をするようにワッフルを置くこと約1分!あら不思議、中のキャラメルが柔らかくなり、ワッフル生地もしっとり♪絶品です!
ちなみに→ワーフルハウスさんのHP

しかしスィーツを諦め切れないので(笑) 六甲本通商店街内にございます【神戸べいくろーる】さんへ。先日も区役所帰りにここでドーナツ購入したんですよね~。

2016103015590000.jpg

2016103015590001.jpg

優しいお味のプレーンドーナツが止まらない♪シナモンシュガー味も大好物!そりゃなかなか痩せれませんわww

2016103016540000.jpg

ということで甘いもん食べてほっこりしたところで、王子公園に戻り水道筋商店街で食料買い出しをして終了!

今日はいつものお肉屋さんが開いてたので助かった~。 手羽先5本入りパック×2、鳥ムネ肉×1パック、豚肩切り400g以上で1100円!!当面これで持つね~♪



コメント

非公開コメント