ご報告!

すでに店舗ブログに訪問してくださった方はご存じかとは思いますが、プライベートでまさかまさかの問題が発生。神戸暮らしを続けることが困難となりました。

早い話、その時お付き合いさせて頂いていた方と別れることになり、今後は毎月の住まいの家賃や生活費&お店の運営に掛かる経費を払い続けていくのが困難になる、という事です。 ですので住まいは大阪に戻します。って言っても今の状況では実家に出戻りさせて頂くしかございません。情けない話です。ええ歳こいて親に迷惑かけるとは...ホント情けない。

OPENしてまだ一か月ちょいしかたってないけど、まだお金に余力のあるうちに12月中に店閉めようと思っていたのですが色々な方々の助言もあり、とりあえずお店はもう少し頑張ります。

ただ12月より店舗の営業形態を変更致します。まず店舗の営業日なのですが、毎週土曜日、日曜日の週末と祝日のみとさせて頂きます。

じゃあ平日はどないすんねん!?
 はい、当面は大阪北摂エリアや神戸灘区、東灘区、中央区を出張買取で回らせて頂こうかと思います。で、買取させて頂いた本は自店やネットで売る、または左から右へ流す(こちらの方が現金化が速い!)

それでやっていけるのか? 
はい、勿論難しいと思います。もし撤退するにしろ来年3月いっぱいまでは解約金が発生しますので(勿論一気に解約金払える額はプールさせてはおりますが) 最低限12月から3月までは、毎月店舗の家賃、電気代(水道・ガス使用無し)、電話代、銀行の借り入れ返済の額はなんとか作らねばなりません。難しいとか言うてられないですね(^^;

やっと神戸に!王子公園に戻れる!自分の店持てる!と思った矢先にこの状況。
正直、もう神戸に、王子公園に居る必要無いんですよね(^^; 

ただ、この少しの期間にも何人かの常連様もできました。出張買取のご依頼も少しづつ増えて来ました。
もう少し続けてみます。なんとかこの状況を打破したい!

そういや...ブログのタイトルを変更しないとね!

コメント

非公開コメント